丘めぐり Dr.珍

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れキリシタンマリア像

<<   作成日時 : 2009/04/21 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


仏像ではありませんが、隠れキリシタン時代のマリア像だそうです。姿が仏像の様にも見えるのは、取締を逃れるためでしょうか。迫害されていた信者の心の支えとなって、見守っていたのでしょう。姿がやはり日本的ですね。

人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
090417 ホーチミン
旅に出て3日目にして、やっと観光に出ました。もう少し無駄を無くせなかったのかという思いもありますが、初めて訪問する土地だから仕方ないのかもしれません。ホテルの前でバイクタクシーを捕まえて、サイゴン大教会の前で降ろしてもらう。サイゴン大教会を外から眺めて、マリア像も見て、隣の中央郵便局も見る。別のバイクタクシーを捕まえて、戦争証跡博物館に行く。戦争証跡博物館では、いろいろと考えさせられました。米軍の飛行機や戦車が飾ってあります。また、ピューリッツァー賞受賞で有名な、沢田 教一氏... ...続きを見る
アジア旅行記
2009/05/07 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れキリシタンマリア像 丘めぐり Dr.珍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる