アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ


超久々の更新

2011/03/05 22:08
画像


少し気持ちに余裕が出来たので、ぼちぼち再開したいと思います。よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごぶさたです

2009/02/08 17:29
画像


久々の更新。忘れていたわけではありません。充電中といったところでしょうか。
久々のめだか池で、弁天ジュニアです。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カワウ

2008/12/14 09:25
画像


画像


お腹がいっぱいになると眠くなるのは、カワウも一緒の様です。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モミカワ

2008/11/23 14:52
画像


紅葉とカワセミをテーマに撮影すると、モミカワになってしまいます。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョウビタキ♀

2008/11/16 15:37
画像


画像


玉ボケが良い感じのところに止まってくれました。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コサギ

2008/11/12 04:23
画像


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハクセキレイ

2008/11/10 06:48
画像


画像


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恩田川カワセミ

2008/10/21 06:07
画像


久々のタチバナちゃん、色がきれいになってきました。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お立ち台

2008/09/23 21:44
画像


私、可愛い?

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カワセミ

2008/09/21 12:50
画像


木の下部に隠れているのを見つけました。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
キアゲハ
キアゲハ ハナニラで吸蜜中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/16 20:54
カワセミ
カワセミ クチバシの下が赤い、カワセミお嬢。たちばなちゃんと呼ばれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 13:30
カイツブリ
カイツブリ カイツブリの雛も大きくなりました。四羽いますが、巣は、三羽でいっぱいになってしまいます。数日前から片親しか姿が見えません。事故でもあったか、そうった習性なのかは、さだかではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 13:44
カイツブリファミリー
カイツブリファミリー 先日紹介した、抱卵中のカイツブリですが、ヒナが無事孵りました。この他、二羽のヒナが隠れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 06:20
ガビチョウ
ガビチョウ ふだん、ウグイスと同じく、姿をなかなか確認できないガビチョウですが、山の水場で、その姿を確認することができました。名前がわからない頃、勝手に『メジロの親分』と命名していた記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 06:10
カイツブリ
カイツブリ 抱卵中のようです。今年はうまくいくと良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 04:03
ツバメのヒナ
ツバメのヒナ この巣は、二羽しかいないようですが、巣立ちの日は近そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 09:47
スズメの巣立ち
スズメの巣立ち 今回は、身近ではありませんが。愛知県蒲郡にて、早朝散歩での一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 20:58
スズメの親子
スズメの親子 親子で過ごすこの時期、幼鳥は色々なことを学んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 05:00
青葉の季節
青葉の季節 今年も期待通りやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/01 10:29
スズメ営巣中
スズメ営巣中 屋根の角が出入り口になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 06:05
警備会社社員?
警備会社社員? 某高速道路PAで子育て中のスズメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 06:17
さんぽ
さんぽ みんな、集まったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 05:53
カルガモ兄弟
カルガモ兄弟 ふわふわした感じで暖かそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 14:51
ツバメ
ツバメ ひっそりとそばにやってきて、ヒトを観察していることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 06:42
スズメだって負けてない
スズメだって負けてない えさ探しで忙しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 07:39
ムクドリもがんばる
ムクドリもがんばる 近所のお宅の戸袋でムクドリが営巣していました。餌を運んだあと、糞を捨てにいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 09:00
愛鳥週間
愛鳥週間 モズの巣立ち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 08:37
エナガが巣立ちました
エナガが巣立ちました 親よりもずんぐりとした体型をしていますが、尾羽はまだ短いです。親からの給餌を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 06:10
カルガモ親子
カルガモ親子 カルガモ親子の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 16:43
エナガ給餌(5月3日)
エナガ給餌(5月3日) 子育て中、エナガにはお休みはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 11:19
エナガの給餌(4月29日)
エナガの給餌(4月29日) カメラ目線?目が合ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 11:00
エナガの給餌
エナガの給餌 給餌がはじまりました。親鳥のつやが悪くなってきたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 12:48
バンの親子
バンの親子 今年は、カルガモのヒナより先にバンのヒナを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 10:59
カワセミ
カワセミ おまけ。ダイブ中のひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 10:58
カルガモ
カルガモ あいにくの雨の中、めだか池にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 10:56
今週のエナガ
今週のエナガ  大きな動きはありませんが、自慢の尾羽が若干、カーブしてきたようです。抱卵に入り、巣の中で過ごす時間が長くなったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 09:43
最近のエナガ
最近のエナガ  昨日は、夕方5時15分頃2羽とも巣に入った様子でした。2羽とも微妙に尾が曲がっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 08:34
ホシゴイ
ホシゴイ ホシゴイ、ゴイサギの幼鳥です。川で手の届きそうな場所にいたので、300mmで手持ち撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:02
花愛でる鳥たち
花愛でる鳥たち メジロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:48
コサギ
コサギ 早朝、恩田川 本町田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 06:52
エナガ
エナガ 自宅の庭で、エナガが巣作りをはじめました。シジュウカラとスズメ用に巣箱を用意しているのですが、エナガは巣箱を利用せず、植え込みに巣を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:28
モズ
モズ 冬季は単独の縄張りを持つモズの縄張りが解消したようです。昨年に比べると一か月ほど遅くなりました。それだけ、今回の冬は厳しかったといえるでしょう。子育てが始まるとなかなかツーショットを撮る機会が少なくなるので、今のうちに一枚撮っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 10:28
カワセミ
カワセミ  やりました、大物ゲットです。なんとなく、獲物と目があったような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:19
カワウの飛びモノ、エナガ
カワウの飛びモノ、エナガ カワウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 12:40
今日の鳥見
今日の鳥見 ルリビタキ♂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 14:25
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂ 2008.1.27 町田市野津田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 15:46
ベニマシコ
ベニマシコ  三年ぶりに見かけました。飛び去ったあと、三時間ねばりましたが、再び飛んでくることはありませんでした。しかし、八王子は寒いです。池に氷りがはっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 12:54
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 2008.1.20 相模原市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 11:10
カワセミ
カワセミ 2008.1.14 午前の部  町田市南大谷 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 18:17
シジュウカラ
一瞬の風のイタズラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 17:26
ユリカモメ成鳥冬羽
 天気の回復もやや遅れ気味、昼くらいから晴れ間が出てきましたが、寒さが身にしみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 16:37
庭に来た鳥B
ベランダに干した衣類がブラインドになって、お隣の玄関先の木に止った鳥を大きく撮ることができます。今日は、ジョウビタキの♀(おジョー)がひょっこりやってきました。北の方からやってくる冬鳥で、桜の咲くころには、北の繁殖地に帰ります。冬季は、♂♀ともに単独で縄張りを張る習性があるので、よく庭を訪問してくれる個体で間違いないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 14:02
庭に来た鳥A
ウグイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 10:52
庭にやってきた鳥
シジュウカラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 16:00
コサギ飛びモノ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 11:03
謹賀新年
 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 20:31
ユリカモメ
 境川にユリカモメの小集団が入ったというので見に行ってきました。最大で50羽ほどいたので小集団という規模ではないかもしれません。餌を与える人がいるため、かなり人慣れしていました。おかげで、携帯のカメラで撮影できるほど近寄れましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:44
キンクロハジロ
キンクロハジロ♀ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:42
ユリカモメ若
 ユリカモメだと思ったのですが、よくわからなかったので、よく、境川でお会いする、みつゆびかもめさんに聞いてみたところ、「今年生まれの、ユリカモメ、第一回冬羽」と教えていただきました。ありがとうございます。http://www.mituyubi.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 20:53
水辺の指揮者
 こんなタイトルをつけたくなるのですが、カワウが羽を干しているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 04:36
アオサギの飛び立ちとダイサギの着水
    アオサギ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 09:51
人気者対決
 バーダーの間で人気者の両者。スズメの目線が、チョッとカワセミを意識しているような気がします。しかし、カワセミの集中力は見事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 21:36
コサギのなる木
 川で腹が満ちると、ねぐら入り前の一時を木の上で過ごす様です。ここでは、一羽をクローズアップしましたが、その様子は、まるでコサギがなる木の様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:26
カワウの飛翔
 冬季に入ってカワウの数も増えてきました。境川の上空を気持ちよさそうに飛んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:12
ここからはじめます
 某野鳥掲示板で、餌付け問題を起こし、ハンドルネームを封印してから約一年。問題のこの画像からはじめたいと思います。自宅餌台にて、メジロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/06 20:54

トップへ | みんなの「鳥」ブログ

丘めぐり Dr.珍 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる